団地の夏祭り お手伝いで疲れたけど、ハーゲンダッツ当たりました。

今年も 団地の夏祭りのお手伝い レッスンの生徒さんから頼まれたので、一日 テニスした後 お手伝いに行きました。

 

f:id:yumiko531:20170805214729j:image

 

後、生ビールや、かき氷🍧とか、いろいろありますが、ほとんど ¥100か ¥150なので、凄い人です。

 

毎年 私は何故か 焼き鳥の係で、大変です。

4種類 入れないといけないので、炭火で焼くのですが、一度に都合良く焼き上がらないので、毎年 長蛇の列です。

 

トウモロコシも北海道産で、いつも好評です。

こちらは、一度ボイルして 焼き目をつけるだけなので、フランクフルト同様に 楽です。

 

カレー🍛はいつも、ご飯🍚が足りなくなって 最後はルーだけを安く売ります。

 

明日の朝ご飯の為に ルーを買ってきました。

 

最後に 抽選会があるのですが、毎年 賞品が、落ちてきてます。

 

最初は、テレビとかあったんですよ!

 

とりあえず ハーゲンダッツ ゲット出来て良かったです。

 

f:id:yumiko531:20170805220653j:imagef:id:yumiko531:20170805220705j:image

 

明日もテニスあるので、終わってから、頂こうと思ってます。

 

さすがに、午前と午後 暑い中 6時間テニスした後の お手伝いは、きついですね、

 

来年からは、勘弁して欲しいですね。💦

 

とりあえず、台風の前に終わって良かったです。