折り紙教室で 傘 作りました。

今日の折り紙教室は 傘☂️でした。

 

傘は、前に一度 教えてもらった事が、あります。

 

f:id:yumiko531:20170711225312j:imagef:id:yumiko531:20170711225324j:imagef:id:yumiko531:20170711225344j:image

 

今日は、昔 一度 教えて頂いた 傘とは、違う 折りたためる傘でした。

 

f:id:yumiko531:20170711225536j:imagef:id:yumiko531:20170711225600j:image

 

中の部分を折るのが、大変でしたが、なんとかできました。

 

本当は 師匠が作ったように、もう少し 厚い 折紙で作った方が しっかりとたためるみたいです。

 

ちなみに これが、師匠の作品です。

 

f:id:yumiko531:20170711225923j:image

 

これなら、たたんでも、簡単に さしたり たたんだり 出来ますね。

 

f:id:yumiko531:20170711230144j:imagef:id:yumiko531:20170711230218j:image

 

流石ですね。

 

でも、今日も私好みの折紙ではなかったのが、ちょっと 残念です。

 

でも、来週もまた、頑張ります!