折り紙教室 今日も 私好みの作品では無かったけど…

折り紙教室 行ってきました。

 

今日も私好みの作品では無かったので、ちょっと がっかりですが、とりあえず 作ってきました。

 

f:id:yumiko531:20170613202528j:image

 

今月は 駒みたいで、二つ 作りました。

 

f:id:yumiko531:20170613202610j:image

 

まぁ こんな感じです。

 

f:id:yumiko531:20170613202641j:image

こちらは 八枚の紙で、パーツを折って 組み合わせます。

最後に綿棒で軸を作れば 完成です。

私的には、パーツを組み合わせて作るのより、一枚で仕上げる作品が好きなので、これは、一度作ればいいかなぁ〜って感じです。

 

f:id:yumiko531:20170613202931j:image

こちらは 三枚 同じ大きさの紙で作った駒です。

軸も要らないし、簡単に折れるので、お薦めです。

回すと 綺麗なんですよ!

 

それと カエルも作りました。

f:id:yumiko531:20170613203633j:image

ぴょんぴょんと、後ろをはじくと跳ねていきます。

子供が喜びそうですね!

 

最後に 祝い鶴を作りました。

f:id:yumiko531:20170613203743j:image

 

これは 前に ネットで見て 折った事あったのですが、長老が教えてくれたので、折りました。

 

7.5cm の折り紙だと、小さな所が 折るのに大変ですが、可愛いですよね。

 

今日も長老達のありがたいお話も聞けたし もう少し 頑張って行ってみょうと思います。

 

来週 何か 楽しみです。