シャトレーゼの新製品の和菓子 頂きました。

今日、レッスンの生徒さんが シャトレーゼで、一昨日 出たばかりのお饅頭を持ってきてくれました。

 

f:id:yumiko531:20170608122112j:imagef:id:yumiko531:20170608122132j:image

 

 よもぎと、白いお米の 二種類あって どちらも、美味しかったです。

 

f:id:yumiko531:20170608122314j:imagef:id:yumiko531:20170608122323j:image

先ずはよもぎを頂きましたが、外のお餅が 少しお米の粒を残してあるのですが、おはぎの様に米粒がしっかり残っては無いので、良い感じです。

よもぎの香りがしてとっても美味しかったけど、私は粒あんが好きなので、あんこは、こしあんでした。

それが、ちょっと 残念でした。

 

白い方を食べてる人が この粒あん 美味しいって言うんで、つい、二個食べてしまいました。💦

 

f:id:yumiko531:20170608122849j:imagef:id:yumiko531:20170608122857j:image

 

こちらもお米の粒が残って 良い感じです。

あんこは 粒あんで、たっぷり入っています。

あんこ、ほんと、美味しいですね!

よく見ると、白い方が ちょっと 大きいですね。

 

よもぎの方は ちょっと 平らにして 上を焼いてました。

 

こうなると、どちらも 美味しいそうですね。

 

これで ¥108とは、さすが シャトレーゼですね。

 

私はまだ、一度もお店に行った事がないので、一度行ってみたいですね。

 

ネットで見ると 美味しそうなお菓子がたくさんありますね。

 

でも、その前に 誕生日に頂いたお菓子を食べてしまわないと…

焼き菓子ばかりなので、賞味期限を見て…

 

ホワイトデーのお菓子も 賞味期限の長い クッキーを気を使って送ってくださる人もたくさんいるので 助かります。

 

三月と五月 私の一番 体重の増える時期です。💦

 

でも、みんな 私がお菓子と、お肉が好きなのを知っているので、嬉しいですね。

 

ありがとう!