読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心に返って English Grammer in Use始めました。

数年前に買って 少しは やってた English Grammer in Use を また始める事にしました。

 

f:id:yumiko531:20170513235935j:imagef:id:yumiko531:20170513235941j:image

 

英語は英語でと言うので、日本語版はやめたのですが、まだ初心者の私には、ついていけずに、途中でやめてしまってました。

 

アプリもあって 声も出るので、良いのですが、ちょっと ハードルが高く 最初の方位なら良いのですが…

 

f:id:yumiko531:20170514000432j:image

アプリだと、こんな感じです。

f:id:yumiko531:20170514000456j:imagef:id:yumiko531:20170514000504j:image

 

これが、1ページ目でしたが、だんだんと、わからなくなってきました。💦

 

世界中で、使われている 一番良い教材だと聞いたので Amazonで買いました。

 

日本語版にしょうと思ってましたが、どうせやるならと、気合い充分でしたが、その点 自慢では無いですが、子供たちには、頭が下がります。

 

若いとはいえ、あのチャレンジ精神は、見習うべきだと、この年になっても、思っています。

 

遊びなら、負けないくらい 色々やりましたが、その点は、色々させてあげられなくて、残念です。

 

テニスクラブ🎾に勤めたおかげで、いろんな会員さんに、いろんな事 させてもらえました。

 

乗馬クラブにも入ったし、ウィンドサーフィンは、ヨットハーバーの社長が安く仕入れてくれたし…

今思えば、社長の言う事聞いて ヨット買っとけば タダで置かせ貰えたから、ヨットなら今でも乗ったのになぁ〜なんて ちょっと後悔してます。

ウィンドサーフィンのボードは、今では、野ざらしで、ボロボロになっていきそうです。

 

去年 アメリカズカップ見て まぁ あのヨット⛵️とは違うけど ヨット やりたいなぁ〜なんて、思いました。

 

やはり 実際に見ると 迫力満点ですね。

久しぶりに 一流のもの 見ました!

 

私の勤めてた社長がいつも言ってた、子供には、一番の物を常に見せておけよって感じですね。

 

ハングライダーも 月ニ位ですが、やってました。

友達がパイロットの免許持ってて、ハングライダー二機持ってたので、日曜日 社長に無理言って 二時間かけて、行ってました。

 

テニスクラブは、日曜日は 掻き入れどきですからね。

でも その分 平日とナイターで 頑張ってました。🎾💦

今 思えば 若かったから、出来たんでしょうね。

 

それを考えると、子供達は、遊びじゃ無くて スキルアップの為の勉強だから、若いし、気持ちさえあれば、出来るんでしょうね。

 

頑張って欲しいです。

 

私も 出来る限り 頑張ります!

 

それにしても、今でも 難しいです!

Unit145迄あるので、前途多難です。

f:id:yumiko531:20170514004559j:image