久しぶりのオフなので、図書館に行ってきました。

ドクターが、スキーで骨折して、テニスが今月迄 キャンセルになっているので、金曜日はレッスンはオフなのですが、毎週 いろんな行事が入ってくるので、ゆっくり出来なかったのですが、今日は 久しぶりに 娘との、英会話レッスン以外は、フリーです。

 

なので、図書館に ウォーキングで行ってきました。

 

f:id:yumiko531:20170512120758j:image

何と言っても この、鐘🔔が、シンボルマークですね。

 

道路側に鐘がある、、エレベーターホールを上がって行けば 図書館の入り口です。

 

f:id:yumiko531:20170512121007j:imagef:id:yumiko531:20170512121012j:image

帰りは、横の階段を降りて帰りました。

 

f:id:yumiko531:20170512121246j:imagef:id:yumiko531:20170512121321j:image

一番奥のコーナーは、景色が綺麗です。

その横に 和室もあるので、お年寄りの方が くつろいでいます。

f:id:yumiko531:20170512121401j:imagef:id:yumiko531:20170512121433j:imagef:id:yumiko531:20170512121454j:imagef:id:yumiko531:20170512121523j:image

CDや ビデオを、聞いたり見たり出来るコーナーです。

その横から、らせん階段を登っていくと 大きな部屋があるので いつも、ここで、試合のドローとか、進行表を大きな紙に書いています。

ほとんど 誰も登って来ないので、ちょっとした、、穴場です。

f:id:yumiko531:20170512121551j:imagef:id:yumiko531:20170512121612j:image

ここは、子供のコーナーです。

 

f:id:yumiko531:20170512122245j:image

大きなレリーフが飾ってるので、心が、癒されますよね。

 

写し忘れましたが、月に一度 グランドピアノの演奏会を聴かかとが出来ます。

 

先月 テニス仲間が 図書館で、油絵の作品展を開催したので、見に行ったら ピアノの演奏 やってました。

 

折り紙教室も、月一でやってますので、レッスンがお休みの時は行ってみたいと思ってます。

 

午前中に行って良かったです。

雨が、降ってきました。☔️

 

これから、娘との、英会話レッスンですが、ルームメイトが喋り始めると、まだ、何言ってるのか、よくわかりせん。

 

早く コミュニケーションとれる様に なりたいです。

 

I'll do my best!