庭のもくれんが、満開です。

我が家は、昔 住んでいた所が 再開発で、300軒以上ある、団地になりました。

 

第1期に入ったので、最初は20軒ばかりでしたが、今では どの家も もくれんの花が 満開です。

 

f:id:yumiko531:20170322212954j:image

 

ちょっと 大きくなり過ぎて 大変なので、花が終わったら、枝を切っておかないと、電線に引っかかりそうですね。

 

f:id:yumiko531:20170322213142j:image

 

今年も、何も手入れして無いけど 綺麗な花が たくさん 咲きました。

 

これから、花が終わる頃に 花びらが散って 掃除が大変だけど、風情がありますよね。

 

兄の命日が近いので、お墓に持って行ってあげたいけど、お墓用の花では、無いですね。

 

f:id:yumiko531:20170322213451j:image

 

我が家は、私の実家と我が家が 同じ霊園なので 一度に行けて 助かります。

 

何か お墓用の お花を植えたいですね。

 

今日も 両家のお墓参りして、みんなの健康と幸せを、祈ってきました。