ボケ防止寺 鎮国寺に行って来ました。

ウォーキング仲間と昨日 ロゼッタでランチした後 ボケ防止にと、久しぶりに鎮国寺に行って来ました。

 

f:id:yumiko531:20170304000234j:image

 

梅の花が咲いていると思ってましたが、もう 終わってたので、ちょっと残念でした。

 

先ずは本堂にお参りして ボケ防止の観音様に お参りしました。

 

f:id:yumiko531:20170304000507j:imagef:id:yumiko531:20170304000525j:image

 

池の周りを散策して 八十八ヶ所観音を今回は 逆から 周りました。

 

f:id:yumiko531:20170304000732j:imagef:id:yumiko531:20170304000755j:image

 

途中に 弘法大師の像がありました。

 

f:id:yumiko531:20170304000904j:image

 

一番上に 御堂があるので、そこで、お参りをして 後は下りです。

 

f:id:yumiko531:20170304001028j:image

 

一番の観音様に着きました。

 

f:id:yumiko531:20170304001139j:image

 

本当は こちらから、登るのですが…

 

f:id:yumiko531:20170304001244j:image

 

いつ来ても 気持ちの良い 所です。

 

茶店のベンチが 新しくなってました。

 

f:id:yumiko531:20170304001342j:image

 

私達は、車で来ましたが、歩いてくる時は この長い 階段を登ってきます。

 

f:id:yumiko531:20170304001449j:imagef:id:yumiko531:20170304001501j:image

 

階段好きな私には、たまらない場所ですが、他の三人が 嫌がるので、この階段は、最近 登ってません。

 

振り返ると 広い境内が見えます。

 

f:id:yumiko531:20170304001723j:image

 

入り口も立派です。

f:id:yumiko531:20170304001808j:imagef:id:yumiko531:20170304001842j:image

 

今度は お花見🌸に 来たいですね。