折り紙教室で、雛人形 習いました。

今月の折り紙教室は、やはり 来月のひな祭りにちなんで、雛人形でした。🎎

 

f:id:yumiko531:20170215122837j:image

 

これは、師匠の作った 作品です。

f:id:yumiko531:20170215122930j:imagef:id:yumiko531:20170215122945j:image

 

ちなみに こちらが、私の作品です。

f:id:yumiko531:20170215123031j:image

 

ちょっと 見劣りしますが、まずまずの出来ですよね。

 

f:id:yumiko531:20170215123202j:image

こちらも 師匠の作品です。

 

f:id:yumiko531:20170215123243j:image

こちらが 私の作品ですが、頑張って 作りました。

 

ちなみに 去年の作品は、こちらです。

f:id:yumiko531:20170215123353j:image

 

リボンが 可愛いでしょ!

 

このリボンは ネットで見て 師匠に教えてあげました。

それ以来 師匠は このリボンが お気に入りで、何にでも 付けています。

 

雛人形の上にも、付けていて、それだけは、私に いつも、教えてもらったリボン🎀 付けたよ!って言ってくれます。

 

以外と 年配の方は ネット 見ないので、新しいのを、パソコン持って行って みんなで、折ったりしてます。

 

折り紙教室は 折り紙だけじゃなく 人生勉強になるので、これからも 続けていきたいと、思ってます。