おみくじを、結びに氏神様の神社に、行って来ました。

戸明神社でひいた、おみくじをその場で、見なかったので、今年は大吉じゃなかったから、いろいろ説はあるのですが、大吉以外は、神社に結んでくると 聞いています。

 

f:id:yumiko531:20170106211457j:image

 

娘に猫ちゃんの御守りを、もらってきましたが、見て欲しいっていうんで、開けてみました。

 

私のは、白でしたが、娘のは、グレーでした。

 

そして、娘も吉でした。

 

娘のおみくじは、今度 送りますが、私のおみくじは、氏神様の伊豆神社に 結びに行きました。

 

f:id:yumiko531:20170106211804j:image

 

ここは、今は足を悪くされて、レッスンには来てませんが、昔の生徒さんの神社です。

 

ですが、我が家に生協の品物をおろすので、毎週 会ってます。

 

いつも、綺麗に掃除されていて、気持ちいいですね。

 

でも、一つ難点は、階段が急な事ですね。

 

f:id:yumiko531:20170106212221j:image

 

私はまだ、いいけど お年寄りには、ちょっと 怖い気がします。

 

f:id:yumiko531:20170106212350j:imagef:id:yumiko531:20170106212419j:image

 

お正月らしく、綺麗な門松が飾られてありました。

 

f:id:yumiko531:20170106212520j:image

 

今年もよろしくお願いします。