コストコで、グレープシードオイルが、安くなってました。

オリーブオイルを、いつも 使ってますが、グレープシードオイルの方がいいと、前に聞いて 安売りの時にだけ、グレープシードオイルを使ってます。

 

コストコで 最近 オリーブオイルばかり 安くなっていたので、我が家は、オリーブオイルが 沢山 ストック されてます。

 

今回 やっと グレープシードオイルが安売りになっていたので 買ってきました。

 

f:id:yumiko531:20161228224407j:image

 

グレープシードオイルの良さは、あまり知られて無くて、買っている人たちは、少なかったですね。

 

f:id:yumiko531:20161228224532j:imagef:id:yumiko531:20161228224539j:image

 

オリーブオイルは、香りが 好き嫌いはありますが、ありますよね。

オレイン酸と言う 老化防止 抗酸化作用 血糖値のコントロール 悪玉コレステロールだけを下げる と言う 優れた作用がありますよね。

 

グレープシードオイルは、ほとんど 香りがありません。

リノール酸と言う悪玉コレステロールを減らす作用がありますが、摂りすぎると 善玉コレステロールまで、減らすの言う 欠点があります。

しかし、摂りすぎる程 ほとんどの人達は、摂取してませんから、あまり気にする事は無いと思いますよ。

それより ビタミンEや、ポリフェノールがオリーブオイルの二倍も入っているんですよ。

老化防止や抗酸化作用も期待出来ますよ。

それに ビタミンEは 血行促進効果があり、この時期 冷え性だったり、しもやけの人には お勧めですよ。

 

二年後迄 消費期限があるので、お友達に 一本あげようと、思っています。