日本全国 お土産 三昧!

今日は何故か、日本全国の お土産を頂きました。

 

先ずは 兼六園の 兼六ことじ灯籠です。

f:id:yumiko531:20161024220914j:imagef:id:yumiko531:20161024220924j:image

 

みのや製菓の 兼六園の代表的な、お土産ですよね。

 

兼六園に行った時 私も買ったので、とっても 懐かしく思い出しました。

 

賞味期限は 12月迄あるのですが、開けたら、3日以内に食べなければいけないので、今度 久留米の叔母のところに行く時に、開けようと、思ってます。

きっと 喜んでくれると、思います。

 

次に レッスンの生徒さんが、沖縄に行ってきたので、お土産に、紅いもタルトを買ってきてくれました。

 

f:id:yumiko531:20161024221517j:image

 

これは、レッスンの合間に、みんなで頂きました。

とっても美味しかったです。

 

最後に、夕方、近くの友人が、お菓子をたくさん、持ってきてくれました。

 

f:id:yumiko531:20161024221740j:image

法事だったらしく、いろんな地元のお菓子が、入っていました。

 

どれも、美味しそうですね。

 

でも、ちょっと 太りそうですね。