折紙教室で、可愛いリボン 作りました。

f:id:yumiko531:20161011235340j:image
今日は、今月の作品が、収穫祭のリースだったので、みんな あまり乗り気では無かったみたいです。

見本を写メるのも、忘れてました。

折紙だけは、頂きましたが、折ってません。

f:id:yumiko531:20161011233454j:image

なので、みんなに頼まれてたので、パソコン持って行って、YouTubeの、折紙見て 先ずは 可愛いリボンがあったので、それを 折ってみました。

f:id:yumiko531:20161011235726j:image

可愛いでしょ!

リボンは 何種類か折ってみた事ありますが、みんな これが一番可愛いと、全員 交代で、パソコンの前に来ていました。

f:id:yumiko531:20161011233902j:image

Wi-Fiが 飛んで無いので、iphonで、インターネット共有して 見ました。

バッテリーも持っていってましたが、全然 大丈夫でした。

後は、バラの途中で、時間が来てしまいました。

f:id:yumiko531:20161011234250j:image

サイズ違いを 三個作って 中に入れていくと、可愛いバラが出来るんですけよ。

簡単で直ぐ出来そうですが、サイズ違いの折紙が無いので 切ればいいんだけど…💦

出来たら アップしますね。

みんな 年齢が高いので、パソコン 家にあっても、YouTubeとかは、検索しないみたいですね。

折紙教室 行かなくても、折り方は沢山 載ってますが、年配の方々のお話を聞いて 人生勉強になりますので、続けるつもりです。

何を教えて貰えるか 来週が楽しみです。