折り紙教室で、ハイビスカスと箱を作りました。

八月は 夏休みで、折り紙教室 お休みだったのて、久しぶりに 行ってきました。

長老もお元気そうで、早速 ハイビスカスを習いました。

f:id:yumiko531:20160913230537j:image

なかなか、いい感じでしょ!

5センチの赤い折り紙で、5枚の花びらをつくり、緑の折り紙で葉っぱを作ります。

葉脈が 綺麗に出で なかなかの 出来栄えだと、思います。

後は ブルーの台紙に貼り付けで、黄色のパーツを 貼り付けたら、完成です。

次に、赤いばらの折り紙で、箱を作りました。

f:id:yumiko531:20160913232011j:image

10cmの折り紙 8枚で、できます。

f:id:yumiko531:20160913232235j:image
蓋の部分です。
柄を合わせておいて 良かったです。

f:id:yumiko531:20160913232330j:image
こちらは底の部分です。
こちらも、綺麗に、柄が綺麗にそろいました。

折る前に 柄あわせしておいて、良かったです。

f:id:yumiko531:20160913232832j:image
いつも、みんなでお菓子を持ち寄っているので、ちょっと 人数が多いので、毎回 面倒なのですが、だいたい 袋菓子を持って行きます。

でも、今回は、長老が箱を探してたので、ちょうどいい箱だと思い、このベルギーチョコを持って行きました。

f:id:yumiko531:20160913233649j:imagef:id:yumiko531:20160913233656j:image
四つに 分かれてるので、みんな 美味しいと、喜んでくれました。

来週は 何を作るのか 楽しみです。