バーベキュー やりました!


午前中 テニスをして、午後から テニス仲間の家で、バーベキューをやりました。

今回 業者に頼んで、テント張って貰いました。

f:id:yumiko531:20160820223851j:image

13人でやりましたが、テントがちょっと 小さいですね。

お肉をグレードアップしておいたけど、自分達でも、お肉を買い足しておきましたが、奥様が
秋刀魚や、とうもろこしなど、いろいろ 用意してくれてました。

f:id:yumiko531:20160820224233j:image
f:id:yumiko531:20160820224258j:imagef:id:yumiko531:20160820224326j:image
f:id:yumiko531:20160820224340j:image

写メるの忘れましたが、ぶどうや、イチヂクも買ってくれてました。

コストコで買ってきた、お肉は、やはり 美味しかったです。

f:id:yumiko531:20160820224945j:image

もともと 今年 還暦を迎える世話役の友人のお祝いだったので、リクエストの豚肉も、買ってきました。

f:id:yumiko531:20160820225146j:image

北海道じゃがバターが、明日迄の賞味期限なので、¥298と、三分の1位の価格になっていたので、試しに買ってきました。

f:id:yumiko531:20160820225341j:imagef:id:yumiko531:20160820225358j:image
でも、ちょっと いまいちでした。

まさか、とうもろこし買ってくださってるとは知らず コーンを買っておきましたが、生があったので、差し上げてきました。

f:id:yumiko531:20160820225642j:image
ピーマンも買っておきました。

f:id:yumiko531:20160820230119j:image
人気の商品です。

f:id:yumiko531:20160820230250j:image
ウィンナーは、これの、三倍ありしま。 
さすがに、余りましたね。

後 パーティーの時のケーキは、ブルベリーチーズタルトの新製品が出てので、 買ってみました。

f:id:yumiko531:20160820225847j:image

バーベキューの後だったので、みんな 食べれそうにないって、言ってたのですが、さっぱりしてて、下地のタルトがサクサクで 完食しました。
やはり、デザートは 別腹なんですね。

暑かったので、みんな白熊が良いって言うので、ちょっとグレードアップして こんやの、買ってきました。

f:id:yumiko531:20160820230520j:image

部屋の中は、クーラー効いているので、さっき迄の暑さが、嘘のようです。

細やかなプレゼントは、赤のグリップテープと、リストバンドです。

f:id:yumiko531:20160820230836j:image
奥様も還暦だと言うので、テニスの景品の為にと、買っておいた、赤のハンドタオルを差し上げました。

f:id:yumiko531:20160820231050j:image

四時間後に、業者さんが片付けにきて、ゴミ迄持って帰ってくれてました。

楽ですよね。
これからは、これにかぎりますね。

楽しい 1日でした。