一日中 テニスをした後で、団地の夏祭りの手伝い💦

今日も 午前中 三時間 午後から 三時間 テニスをしました。

やらない人から見たら、おかしいんじゃない?って 思われる程 暑かったです。

いつもは、これで 終わりなんですが、今日は、年に一度の 団地の夏祭りなので、午後のレッスン終わって お手伝いに行きました。

本当は 今年は 勘弁してもらおうと、思ってましたが、レッスンの生徒さんが 祭りの実行委員長なので、今年も、断りきれませんでした。

f:id:yumiko531:20160806214055j:image

私は 最初は、フランクフルトを焼く係だったので、楽でしたが、三年前から 何故か 焼き鳥の係になってしまいました。

もう 片付けましたが、5個のバーベキューの網で、炭焼きで、今年は、バラ 鳥皮 つくね、もも を 約400本 全部で、1500本位焼きます。

f:id:yumiko531:20160806214635j:image

後 この鉄板で、焼きそばを 焼きます。
f:id:yumiko531:20160806214731j:image

カレーは食べてしまいましたが、ちょっとだけ、残っているので…
f:id:yumiko531:20160806214849j:image
これで ¥150です。

焼きそば ¥100 
フランクフルト ¥50
焼き鳥 4本 ¥150
とうもろこし ¥100

¥200のクーポン券を各世帯を配っています。

昔は 全部 無料だったのですが、参加しない人から、苦情が出たので、お金を、取る様に、しましたが、安いですよね。

最後に 抽選会があります。

残念ながら、4等賞でしたが、いろいろ選べましたが、明日 レッスンに持っていってあげようど、思って カルピスを貰いました。

f:id:yumiko531:20160806215625j:imagef:id:yumiko531:20160806215722j:image

来年も、よろしくね って言われてしまいました。💦
まぁ 団地の行事だから、仕方ないですね。

350軒もあるので、準備が大変です。
みんなで、協力しないとね。

本当は明日 片付けが残っているのですが、レッスンがあるので 勘弁して貰いました。

お疲れ様です。

帰ってきたので、持って帰ってきたとうもろこしを、温め直して 今から 頂きます。

f:id:yumiko531:20160806220849j:image