冷凍してた、阿闍梨餅 持っていきました。

テニス仲間の一人が、どうしても、阿闍梨餅が食べたいと、言っていたので、賞味期限が 五日しかないので、箱ごと 冷凍しておきました。

f:id:yumiko531:20160725001725j:image
今日 午前中のテニスに 持っていきました。

f:id:yumiko531:20160725001831j:imagef:id:yumiko531:20160725001840j:image
今日は 八人いたので、受け付けのおじちゃんにも、あげれて、良かったです。

f:id:yumiko531:20160725001958j:image
こんな感じの 皮が 餅っとして、あんこが、とっても美味しいんですよ。

f:id:yumiko531:20160725002101j:imagef:id:yumiko531:20160725002109j:image
京都のお土産としては、定番ですね。

最近では、餅吉が同じ様なのを、出してますが、京都の叔母に言わせると、全然違うそうです。

テニス仲間も、喜んでくれたので、良かったです。
やっぱり 美味しいですね。