新幹線 行きも帰りも お弁当

新幹線で、行く時は お弁当は、東筑軒のかしわめしと、決めています。

それも、大名弁当と、決めています。

f:id:yumiko531:20160716223132j:imagef:id:yumiko531:20160716223159j:image

駅で買うのですが、一番人気なので、タイミングを外すと 売り切れてしまいます。

今回も、タイミング良く 来たばかりでした。

f:id:yumiko531:20160716223420j:image

無料のコーヒー券あったので、飲んでいこうかと、思いましたが、あまり時間が無かったのでやめました。

コナンフェア やってました。

f:id:yumiko531:20160716223702j:imagef:id:yumiko531:20160716223721j:image

叔母に お菓子を買って無かったので 筑紫餅を買っていきました。

かさばるし、好きかどうかも、わからないので、小さい箱にしました。

後で電話かかってきて、凄く好きだったらしいです。

今度 明太子と一緒に、送ってあげる事にしました。

f:id:yumiko531:20160716224148j:image

帰りも 京都で お弁当 買いました。

悩みましたが、やはり 京都牛は 食べておかないといけないと思い これにしました。


f:id:yumiko531:20160716224324j:imagef:id:yumiko531:20160716224413j:image

認定証まで、入っていました。
京都では、有名なお店みたいですね。

f:id:yumiko531:20160716224913j:imagef:id:yumiko531:20160716224948j:image

もう一つは、ボリュームたっぷりの 豚カツ弁当です。

f:id:yumiko531:20160716225056j:imagef:id:yumiko531:20160716225120j:image

こちらも 美味しかったです。

どちらも、よく見ると お肉だけで、おかずが無かったので ちょっとだけ、がっかりでした。

でも、とっても 美味しかったです。

デザートを買い忘れたのが、ちょっとショックでした。

f:id:yumiko531:20160716225515j:image

京都駅で、こんな観光バスが着いて、観光客が、どっと 押し寄せてきました。

なので、お弁当とデザート ゆっくり買えませんでした。

次からは、もう少し 余裕を持って 行きたいですね。

でも、叔母が喜んでくれたので、良かったです。