おかべ屋の湯葉料理 忘れてました。

先ほどの清水寺の続きです。

おかべ屋を アップするの 忘れてました。💦

清水寺に来たら どこで、ランチしょうかと ネットで探してたら、湯葉料理屋さんがあったので、チェックしておきました。

ちょっと 小雨が降ってきたので、悩みましたが、せっかく京都に来たので、 大好きな湯葉は食べておきたいので、入ってみました。

f:id:yumiko531:20160714113211j:image

お店の周りに大きな噴水広場がありました。

f:id:yumiko531:20160714113327j:imagef:id:yumiko531:20160714113351j:image

隣は 竹久夢二のコーヒーとカレーが美味しいお店らしく、ちょっと 覗いてみましたが、竹久夢二の絵がたくさんありました。

皆さん 靴を脱いで 上がって行かれてましたが、常連さんのような感じでした。

ちょっと 悩みましたが やはり 湯葉料理屋さんの方に行くことにしました。

f:id:yumiko531:20160714113748j:imagef:id:yumiko531:20160714113823j:image
f:id:yumiko531:20160714113842j:imagef:id:yumiko531:20160714113902j:image

いよいよ 店内に入りましたが、思ったより 広くて  最初は少なかったですが、後から外国の方が 何組も入って来られました。

f:id:yumiko531:20160714114044j:image

一番人気だと言う、湯葉御膳にしました。

f:id:yumiko531:20160714114322j:image
前菜です。

f:id:yumiko531:20160714114408j:imagef:id:yumiko531:20160714114428j:image
f:id:yumiko531:20160714114446j:image

次に天ぷらとごはんです。

f:id:yumiko531:20160714114507j:imagef:id:yumiko531:20160714114649j:image
ごはんに湯葉を乗せて 上からこのタレを掛けて食べてもいいそうです。

f:id:yumiko531:20160714114820j:image

その前に 田楽も来ました。

f:id:yumiko531:20160714114918j:image

本題の湯葉です。

f:id:yumiko531:20160714115002j:imagef:id:yumiko531:20160714115023j:image

これで すくって、食べます。

f:id:yumiko531:20160714113211j:imagef:id:yumiko531:20160714115334j:image

湯葉 最高でした!
無くなるまで 何度も 出来ますよ!

f:id:yumiko531:20160714115449j:image

本当 行って良かったです。

f:id:yumiko531:20160714115522j:image

下調べは、大事ですね。

f:id:yumiko531:20160714115607j:image

ちょっと 中に入って行くけど、看板が出てるので わかりやすいですよ。

ぜひ 清水寺に行った時は…