地元の、お酒 お土産に、買いました。

金曜日から、 京都の叔母の米寿のお祝いに 京都へ行ってきます。

なので、お祝いに 地元のお酒を買いに かごしま屋へ、行ってきました。

f:id:yumiko531:20160706214702j:image

いつも、遠くに行くときは、お土産に地元のお酒を買いに かごしま屋に行きます。

店内は、全国の珍しい お酒が、並んでます。

今回は、日本酒と焼酎を買いました。

先ずは、遠賀の雫と言う 日本酒です。

f:id:yumiko531:20160706215106j:image

青年部活性協議会が、酒米づくりから始めて 100% 地元米から出来た、2000年に誕生した日本酒です。

f:id:yumiko531:20160706215640j:image

焼酎は 遠賀の赤芋と言う 芋焼酎です。

f:id:yumiko531:20160706215827j:image

黒麹菌を、使用して、かめ壷仕込の焼酎です。

f:id:yumiko531:20160706220017j:image

次は、地元にこだわらずに、珍しいお酒を買いたいですね。

f:id:yumiko531:20160706220210j:image

f:id:yumiko531:20160706220314j:image

山口のお酒 獺祭は、友達が買って 今度みんなで飲むらしいです。

f:id:yumiko531:20160706220446j:imagef:id:yumiko531:20160706220457j:imagef:id:yumiko531:20160706220524j:image

どれも 一度は飲んでみたい お酒らしいですね。

きっと 叔母は、喜んでくれると、思います。