エビスビールの 竹のコースターが、こんなに素敵になりました。

テニス仲間から貰ってた、エビスビールの竹のコースターを、折紙教室の人たちにあげたら、こんなに素敵な朝顔の花を、付けてくれました。

f:id:yumiko531:20160702232830j:image

朝顔の花の折り方は、前に習ったのですが、コースターのサイズに 小さめの花を、折って 葉っぱと、蝶々を付けたら こんなに 可愛くなりますね。

f:id:yumiko531:20160702233048j:image

色違いで、折って てんとう虫を付けてあります。
青い朝顔の花に、赤いてんとう虫が 可愛いですよね。

竹のコースターは 使い前が無いので、だいぶ処分しましたが、こんな風に使えるんですね。

取っておけば良かったと、後悔しています。

ついでに、テディベアーも、折ってみました。

f:id:yumiko531:20160702233436j:image

二枚の折紙で、直ぐできますよ。

可愛いいでしょ!