折紙のボランティアで小学生に、七夕飾り教えました。

折紙教室のボランティアで、小学生に七夕の飾りを教えました。

f:id:yumiko531:20160625220911j:image

綺麗に出来たでしよ!

私たちは、最後に教室に入ったので、一年生を、担当しました。

f:id:yumiko531:20160625221111j:image

こんな感じで 学年別に別れて 教えました。

一年生は、簡単なので、楽でしたが、やはり 器用な子と、不器用な子がいますね。

でも、みんな 一生懸命に作っていたので、可愛いですね。

f:id:yumiko531:20160625221402j:imagef:id:yumiko531:20160625221416j:image

後は 短冊に、願い事を書いて 笹に 結んで 飾りました。

その後 図書館で、折紙教室があるというので、雨が降ることを期待して 行く事にしました。

f:id:yumiko531:20160625221851j:imagef:id:yumiko531:20160625221902j:image

今日は 金魚を作るみたいです。

f:id:yumiko531:20160625222041j:image

午前中のテニスは、休みましたが、午後のレッスンを休むわけにはいかないので、雨が降ってないので、途中で 抜けました。

なので、完成しませんでしたが、なんとか、金魚だけは、完成しました。

f:id:yumiko531:20160625222243j:image

今度、みんなに教えてもらって、完成させるつもりです。