折紙教室で、七夕の飾りを、作りました

土曜日に、小学生の子供達に、折紙を教えてあげる、ボランティアがあります。

七夕の飾りを作って 願い事を、書くらしいです。

今日は 飾る 折紙を 折ってみました。

f:id:yumiko531:20160621233139j:image

先ずは金魚です。

これは、一枚の絵で、簡単に折ることができるので、二年生に、教えてあげることになりました。

次は 可愛いピカチュウです。

f:id:yumiko531:20160621233443j:image

ちょっと 大変なので、6年生ですね。

次は 帆立ですが、見た目よりちょっと  難しいところがあるので、五年生かな?

f:id:yumiko531:20160621233709j:image

どれも、願い事が書けるようになってます。

もし 付き添いの親の方が居れば  色紙に お花を折って 飾れば 綺麗ですよね。

f:id:yumiko531:20160621233937j:image

f:id:yumiko531:20160621234005j:image

綺麗でしょ〜

土曜日が楽しみです。