家庭菜園 初取りキュウリ もうすぐ茄子


今年で2年目の 細やかな家庭菜園で キュウリが収穫出来ました。

f:id:yumiko531:20160602122438j:image

とりあえず、いろんな野菜を植えてみてますが、今朝 キュウリを初収穫しました。

f:id:yumiko531:20160602122914j:image

真っ直ぐに伸びて 最初にしては、上出来だと思います。
夜 サラダにして 頂こうと思います。

f:id:yumiko531:20160602123118j:image
茄子も だいぶ 大きくなってきました。

花が二つ 咲いているので、楽しみです。

f:id:yumiko531:20160602123303j:image
これまで 大きくなると 大丈夫だと思いますが、キュウリにしても、茄子にしても、途中までは 育っているのですが、その後 枯れてしまうんですよね。

f:id:yumiko531:20160602123458j:image
このピーマンなどは、育つ前に 虫に喰われてしまいます。

ちょっと ガッカリですよね。

f:id:yumiko531:20160602123640j:image
トマトは たくさん花が咲いているので、期待出来そうです。

まぁ 少しでもいいので、収穫出来れば 嬉しいですよね。

f:id:yumiko531:20160602123752j:image
去年 鈴生りのブルーベリーが 今年も、沢山 実を付け始めました。

今年は、ダメかと思ってましたが、期待出来そうですね。

収穫は出来ませんが 紫陽花も咲き始めました。

今度 お墓に持って行こうと思います。
f:id:yumiko531:20160602124030j:image

綺麗ですよね。