名古屋と長崎の、お土産 頂きました。

テニス仲間が、一人は名古屋のシャチナゴンって言う カップケーキを、持ってきてくれました。

f:id:yumiko531:20160522004838j:image

開けてみると せんべいと思ってたら、カップケーキでした。

f:id:yumiko531:20160522004952j:image

沢山入ってたので、久留米の叔母に 頂いて 帰りました。

f:id:yumiko531:20160522005102j:image

今度 持って行って あげようと 思ってます。

もう一人は、長崎のカステラをお土産に持ってきてくれました。

f:id:yumiko531:20160522005218j:image

文明堂のカステラでした。

珍しく カットして無い 一本物だったので、いつも、常備してる、ナイフがあって 良かったです。

f:id:yumiko531:20160522005419j:imagef:id:yumiko531:20160522005432j:image

今日は 八人だったので、切り易かったのですが、相変わらず 写メする前に 食べてしまいました。

f:id:yumiko531:20160522005605j:image

さすが 文明堂のカステラ!
とっても美味しかったです。

最近 特に 甘いものが多いので、太ってしまいました。

今月末が誕生日なので、それまでは、きっと みんなが ケーキなんかを 買ってきてくれそうなので、言い訳がましいですが、来月から ちょっと ダイエットしょうと思ってます。

でも、明日も、きっと ランチは、バイキングだと、思います。

気分はちょっと 控え目なんですが、出来立て見ると つい…

まぁ 来月から…✌️