折り紙教室で、二連鶴折りました。

折り紙教室で 師匠が、いろんな鶴を折ってきたので、四連はちょっと 無理なので、二連鶴に、挑戦してみました。

とりあえず、今日の作品です。

f:id:yumiko531:20160518001416j:image

私なりに 二時間 頑張りました。

先ずは 二連鶴です。

f:id:yumiko531:20160518001511j:image
f:id:yumiko531:20160518001526j:image

この二つは、途中までは、一緒なんですが、一度広げて、切り込みを入れる場所が違うだけなんですよ。

f:id:yumiko531:20160518001712j:image

師匠のは、折り紙が、綺麗なので、特に豪華に見えますね。
私のと、同じ物とは、思えませんが、私なりに頑張って 折りました。

f:id:yumiko531:20160518001944j:image
f:id:yumiko531:20160518001957j:image

四連や、五連なども、ありますよ!

f:id:yumiko531:20160518002102j:imagef:id:yumiko531:20160518002119j:imagef:id:yumiko531:20160518002136j:image

こんなの折ってたら、途中で、ちぎれそうですね。
さすが 師匠は 素晴らしいですね。

後は、途中ですが、てんとう虫やお花を折りました。

出来上がりは、こんな具合です。

f:id:yumiko531:20160518002356j:imagef:id:yumiko531:20160518002410j:image

可愛いでしょ!

鶴は、もう少し 練習して 四連に挑戦してみたいです。