広島のお土産 メープルもみじフィナンシェ頂きました。

広島の単身赴任のテニス仲間が いつものと違う もみじ饅頭をと言って、メープルもみじフィナンシェを買ってきてくれました。

f:id:yumiko531:20160504154851j:image

洋風な もみじ饅頭ですね。

f:id:yumiko531:20160504154951j:imagef:id:yumiko531:20160504155010j:image

パッケージも おしゃれで、いつものもみじ饅頭とは、ちょっと違って みんな 喜んでました。

f:id:yumiko531:20160504155122j:image
f:id:yumiko531:20160504155140j:image

生もみじも美味しいけど、これだと、日持ちするので、雨で中止になった時など、助かりますよね。

たまに、自分で食べたって、言ってましたので…💦

f:id:yumiko531:20160504155408j:image
f:id:yumiko531:20160504155509j:image

もみじ饅頭もいろんな種類が あるんですね。

いつも 気を使って 買ってきてくださるので、申し訳ないですが、みんなは期待して 待ってるみたいです。

テニスの合い間に 甘いもの頂くと、ほっとしますからね。

今日も 一日 頑張りました。