雨の、合い間に さくらんぼ狩り!

毎年 近所の友達の家に さくらんぼが成ります。

今年も、美味しそうに成ったので、雨の合い間をぬって、さくらんぼ狩りしました。

f:id:yumiko531:20160503153545j:image

真っ赤に美味しそうに 成ってるでしょ!

今年は特に 甘みも強く 良い出来でしたね。

ネットを掛けておかないと、小鳥達が来て、アッという間に 丸裸に、なってしまうんですよ。

f:id:yumiko531:20160503153815j:image

裏の家にも、あったのですが、成ったので採って食べていいよって、言われたんで 明日は食べ頃だからと、一日 おいてたら、次の日の朝、丸裸で、我が家の庭に、種だけが、大量に…

そんな事が何年かあったので、裏の家の人は、ついに、ネットを掛けるのが、面倒なので木を切ってしまいました。

その点 友達は、こまめに、ネット掛けたりして、大変だと思います。

f:id:yumiko531:20160503154331j:image

そんなに 大きな木では無いので、今は良いですが、大きくなったら、大変だと思います。

とりあえず 今年も、美味しいさくらんぼ 食べれて良かったです。

今は 大雨になってるので、早めにしといて、良かったです。

雨で、レッスンも中止になったので、生徒さん達には、申し訳無いですが、良い休養になりました。🎾🙇

昨日 頂いた マキマキ屋のロールケーキの中にアメリカンチェリーが、入ってました。

今日はチェリー三昧ですね。

f:id:yumiko531:20160503154937j:image