リーガロイヤルホテルとOMCクラブオフにちょっと がっかり!

親友とお母様の誕生日祝いをリーガロイヤルホテルの 鉄板焼き なにわで、してあげましたが、前に行った時より、料理の ランクが落ちてたので、ちょっと がっかりでした。

f:id:yumiko531:20160324114709j:imagef:id:yumiko531:20160324120747j:image

確かに、前に行った時は お魚と帆立を焼いてくれましたが、今回のメニューでは、じゃがいものクレープってなってたので、月替わりかなぁ〜なんて、思ってました。

f:id:yumiko531:20160324114958j:imagef:id:yumiko531:20160324115017j:image
まるで お好み焼きの様な気がしました。

シェフが たまに、名前がなにわ なので、お好み焼き屋さんと間違って 入って来る人がいるんですよって、話してましたが、まさしく、お好み焼きの様でした。



先ずは サラダが出ましたが、これは美味しかったです。
f:id:yumiko531:20160324120255j:image

ここの、サラダは ドレッシングがおいしいです。

コンニャクとエリンギを、ソテーして、いよいよ お肉です。

f:id:yumiko531:20160324115547j:image

みんな 良く焼いて貰ったので、三度に分けて
焼いてくれました。

たった100gですが、小刻みに出されると、ちょっとお腹いっぱいな感じになりますよね。

ご飯とお味噌汁 お漬物に明太子 ご完食です!

最初に グラスワインかソフトドリンクで乾杯っていうので、みんな、ウーロン茶にしました。

ウーロン茶が ホテルでは、¥600なんですよね。
いつも思いますが、高いですよね。
でもまさか、グラスワインが 後でもわかったのですが、¥1188だなんて…
ほんと ですかね?

私たちは、いつも奥のグループ様のカウンターですが、入って直ぐの所には、こんなカウンターがあります。

f:id:yumiko531:20160324120950j:image

ここの良いのは、カウンターでステーキ頂いた後に 別室で、コーヒーとデザート 食べれる事ですよね。
f:id:yumiko531:20160324121035j:image

28階なので、景色も良いし ゆっくり出来ますよね。

f:id:yumiko531:20160324120508j:image
f:id:yumiko531:20160324120532j:image

でも、、今回ちょっと料理は 物足りなかった様な感じでした。

帰りに、メニューのパンフレットが置いてあったので、持って帰りました。

そしたら、今回のメニューは¥2970の鉄板焼きランチなんですよね。

f:id:yumiko531:20160324121436j:image

でも、クーポンには、¥4158→¥2800
って 書いてあので、てっきり 鉄板焼きランクが、¥4158だと思ってました。

f:id:yumiko531:20160324122303j:image

メニュー表持って無いと わかりませんよね。

友達にも、¥4158の料理って言ってたので、話したら、OMCクラブオフに、言った方がいいよって言うんで、今後のこともあるので、ちょっと嫌だったけど、初めて 電話してみました。

メニューミスです、すみませんって、言われると思ってたら、確認したら、グラスワインが付いてるからですって、あっさり言われました。

グラスワインが¥1188もするんですね。

まして、今時 車の人が多いのに、昼間からだど、ソフトドリンクに、替える人が多いでしょうに…

それに、なにわランチと、同じ金額だし…

何だか ちょっと嫌な気分ですね。

これからは、クラブオフでクーポン出す時は 料理の、金額 確認しないといけませんね。

年会費 三万円以上払ってるのに、何だか あまり良い対応だとは、思えませんね。

その点 アメックスは、年会費 高いけど、対応は、良くできてると 思います。

まぁ ちゃんと 調べて予約しない方が悪いんですけどね。

でも、せっかくのお誕生のお祝い ちょっと残念でした。

喜んでは くれましたけどね。

親友とお母様に、気持ちですが、鳥栖のアウトレットで買った アフタヌーンティーのボーダーのシャツと、ガーゼ生地のストール プレゼントしました。

喜んでくれたので、良かったです。

f:id:yumiko531:20160324123543j:imagef:id:yumiko531:20160324123611j:image