大根 収穫しました。

秋に初めて 大根の種まきをしました。

初めてなので、間引きもせずに、プランターと地植えしてみました。

f:id:yumiko531:20160220204512j:image

プランターいっぱい 大根が出来て 今日 早速 抜いてみました。

f:id:yumiko531:20160220204701j:image

びっしり なっている割には、立派な大根でした。

f:id:yumiko531:20160220204830j:image

早速 大根サラダにして 頂きました。

採れたてだし、農薬の心配もないので、本当に美味しかったです。

まだ、隣の大根も、立派に成長しているので、明日 抜くのが、楽しみです。

f:id:yumiko531:20160220205052j:image

まだ、このプランターに 20本位あるので、この冬は、大根 買わなくてすみそうです。

¥150の種で、こんなに成るなら 来年も、育てたいと思います。

まだ、地植えのも、20本位 育ってますからね。

大根の次は、何を作ろうかと思ってます。

自給自足もいいですね。