法事で、南淋寺に行ってきました。


17回忌なので、朝倉の南淋寺に行きました。

f:id:yumiko531:20160213200142j:image

いつ見ても、立派な本堂ですね。

10年位前に 建て替えて、随分 立派になりました。

f:id:yumiko531:20160213200507j:imagef:id:yumiko531:20160213200604j:image
両サイドは こんな感じです。

f:id:yumiko531:20160213200446j:image
天井には 豪華な飾り物があります。

f:id:yumiko531:20160213200934j:image
全体的には、こんな感じです。

f:id:yumiko531:20160213201114j:image
f:id:yumiko531:20160213201128j:image
f:id:yumiko531:20160213201147j:image
f:id:yumiko531:20160213201159j:image
この朝倉の南淋寺には、パンフレットにある、国宝の仏像があるんですよ。

国宝なので、一般公開されてませんが、父の親友の、お寺なので、見せてもらった事がありますが、神秘的でしたね。

梅が咲くと、パンフレットの様になって綺麗なんですよ。

f:id:yumiko531:20160213201854j:image
今日は まだ、こんな感じでした。

f:id:yumiko531:20160213202001j:imagef:id:yumiko531:20160213202023j:image
f:id:yumiko531:20160213202104j:imagef:id:yumiko531:20160213202129j:imagef:id:yumiko531:20160213202217j:image

入り口と、庭は こんな感じです。

f:id:yumiko531:20160213202326j:image
こんなのも、出来てました。

和尚様が言われてましたが、外国の人とか、北海道からも、パンフレット片手に 見学に来られるらしく 意外と、知らないのは、身近な人なんですよね。

f:id:yumiko531:20160213202953j:image

朝倉インターから、すぐ近くなので、行くには、助かります。

本当は、息子さんの時代になっているのですが、父のためにと、和尚様が、今回も、法要してくださいました。

きっと 父も、喜んでくれたと思います。

f:id:yumiko531:20160213203338j:imagef:id:yumiko531:20160213203418j:image
お菓子とお酒とお花を お供えしてきました。