中津のお土産 うす皮饅頭とお揚げとこんにゃく

知り合いが、中津に帰ったら 美味しい こんにゃくを買ってきてあげるねって 言われてたのですが、昨日 夕方 電話あって、取りに行ってきました。

道の駅で買ったらしく、うす皮饅頭も買ってきてくれました。

f:id:yumiko531:20160204120700j:image
f:id:yumiko531:20160204120714j:image

説明書にある通り 本当に柔らかくて 美味しかったです。
f:id:yumiko531:20160204120844j:image

どちらかと言えば 粒あんが好きなのですが、これは、こしあんでも、あまり甘くなくて 二個は 食べれますね。

f:id:yumiko531:20160204121043j:image
f:id:yumiko531:20160204121115j:image

後は ぼちぼち 頂きます。

f:id:yumiko531:20160204121159j:image

メインのこんにゃくですが、お目当のが、無かったらしく、このお店のは、初めてらしいですが、美味しそうですね。

f:id:yumiko531:20160204121309j:image
f:id:yumiko531:20160204121325j:image

油揚げも お勧めらしく、甘く煮て お稲荷さんに、するらしいですが、私は 大根と煮てみょうと思ってます。

f:id:yumiko531:20160204121712j:image

昨日は 節分だったので、夜 豆まきをして、恵方巻を 無言で頂きました。

I must not say anything, while I eating!

f:id:yumiko531:20160204122142j:image

昔は 恵方巻なんて、食べて無かったのに…

今年からは、やめようと、思ってましたが、つい 買ってしまいました。

良い事 あるかなぁ〜