いとこの三回忌 稚加栄で食事

いとこが、一昨年 59歳で、亡くなって 早くも 三回忌がきました。

月日が経つのは、早いですね。

家で お寺さんの、法要を済ませて お食事に、稚加栄に、行きました。

f:id:yumiko531:20160131183742j:image

叔父の知り合いらしく、去年も、ここでしたから、すぐ わかりました。

f:id:yumiko531:20160131183856j:image

いつも、二階なので 今の私にとっては、下りが、心配ですが、この位なら、何とか なりそうです。

f:id:yumiko531:20160131184035j:image

行ったら、もう お食事は並べてありました。

f:id:yumiko531:20160131184116j:image

先ずは 生物が、ダメなので 食べれる物から、頂きました。

次から次へと、料理が運ばれてくるので、つい いつもの如く、写メるの忘れて 食べれる物は、食べていきました。

天ぷらや、お肉なども、出てきたので、お腹いっぱいになりました。

それでも、帰りは、五時頃になったので、今日の英会話 レッスンは、残念ですが 中止にしました。

時差があるので、バンクーバーは、夜中の12時ですからね。

張りきっていたのに、残念です。

でも、今日は 親戚の長老達といろんな 話が出来たので、勉強になりました。

こういうのが、法事の良いところなんでしょうね。

日本のいい 風習ですが、息子の時代になると、ここまで、集まらないかもしれませんね。