琉球泡盛 残波(ざんぱ) 宮崎芋焼酎 赤霧島 濁り酒 山田 錦

正月休みで、沖縄に帰った友人から、お土産に琉球泡盛 残波 頂きました。

ザンシロって言って 25度のフルーティな泡盛で、ロックが最高らしいです。

f:id:yumiko531:20160106144705j:image
f:id:yumiko531:20160106144722j:imagef:id:yumiko531:20160106144739j:imagef:id:yumiko531:20160106144801j:image

こちらは 限定 一本で買った 赤霧島です。

f:id:yumiko531:20160106145027j:image

赤霧 とか黒霧 言って みんな 好きですよね。

宮崎の霧島酒造芋焼酎です。

こちらは お湯割りで 頂いています。

最後は、やはり お正月はお酒だと言って 日本酒を買ってきました。

f:id:yumiko531:20160106145505j:image

山田錦は、濁り酒なので、冷で頂きました。

磯乃澤は、福岡県うきは町の 日本酒の中でも、有名なお酒ですが、山田錦が、いそのさわ酒造だとは、知りませんでした。

純米吟醸 うすにごりの 山田錦は、凄く 珍しいので、手に入って良かったです。

とっても美味しかったらしいですよ。

明日は 七草粥の日なので、お正月気分も これで終わりですね。

明日 届くので、楽しみです。