キッズレッスンで、嬉野温泉と 萩のお土産 頂きました。

今年も 冬休みの、キッズレッスン やりました。

正確には、親子レッスンなんですが、キッズ 中心です。

本音を言えば、子供達は可愛いですが、レッスンとなると 大変です。

二時間のレッスンで 喉が痛くなります。
ずっと 大声 出しっ放しですからね。

常に 大声で、褒めたり、注意したり、とりあえず 声掛けが、必要なんですよね。

選手コースでは無いので、先ずは 楽しくさせる事が、一番です。

ある程度 基本的なチェックはしますが、後は のびのびと打つことと、続けて 打てる事に気を配ってます。

先ずは、10回 次は 20回と、相手に打ち易いコースで、諦めずに、続ける事を 身に付ける事です。
これは、集中力を付ける良いチャンスです。

子供達は、数を増やすことが 大好きなんですよね。
その為に、コートに入ったボールは どんなボールでも、拾ってあげないといけないので、大変なんですが、今 靭帯伸ばしてる私には、今日は地獄でしたね。

せっかく 少し 良くなってたのに、また、腫れてきました。

でも、子供達が頑張って返してくるのて、つい 追いかけてしまいました。💦

二人で 10人以上の子供達を見るので、ママ達のレッスンは30分程度です。

お土産に頂いたお菓子と、私が持って行った クッキーを食べさせてる間に、ママ達のレッスンをやるんですよ。

f:id:yumiko531:20160105192436j:image
f:id:yumiko531:20160105192451j:image
これは 嬉野温泉のお土産です。
美味しかったです。

f:id:yumiko531:20160105193008j:image
f:id:yumiko531:20160105193017j:image
これは 萩のお土産です。

今回も、楽しかったって言ってもらえたんで、良かったです。

次の春休み 楽しみにしてると、言われました。

足は痛いけど、やって良かったです。