戸明神社に、初詣に行って きました。

毎年 恒例の戸明神社に 初詣に行ってきました。

いつもは、友達も、一緒なんですが、風邪を引いて 遊びに来れなかったんですよ。

戸明神社は、勝負の神なので、魁皇などお相撲さんも、よく来るんですよ。

f:id:yumiko531:20160102173715j:image
f:id:yumiko531:20160102174551j:image

先ずは手を、洗って…
f:id:yumiko531:20160102174728j:image

いよいよ お参りです。

f:id:yumiko531:20160102174821j:image
f:id:yumiko531:20160102174939j:image
大きな しめ縄でしょ!

神主さんも、出てきました。
f:id:yumiko531:20160102175211j:image

学問の神の神社にも、娘の為に 参っておきました。
f:id:yumiko531:20160102175350j:image

開運の所のお参りしておきました。
f:id:yumiko531:20160102175720j:image

最後に 力持ちの神様  天手力雄大神との、ツーショットです。
f:id:yumiko531:20160102180550j:image

御守りは、いつも、夫と息子の分を買います
f:id:yumiko531:20160102181348j:image
f:id:yumiko531:20160102181400j:image

そして、最後に猫ちゃんのおみくじを買って帰ります。

娘が、大好きなので、 毎年 送ってあげます。

息子達にも、楽しみにしているので、買いました。

私もこれだけは、毎年 買います。

今年は おみくじは 大吉でしたよ。
f:id:yumiko531:20160102181658j:imagef:id:yumiko531:20160102181757j:image

猫ちゃんは 左手を上げた 白だったので、開運招福 吉兆来福で、左手なので、お客を招くらしいですよ。
f:id:yumiko531:20160102182251j:image

今年も健康で、飛躍出来る一年で、あります様に!