息子からの、クリスマスプレゼント

コーヒー好きの私に、息子が ブルーボトルのコーヒー豆を買ってくれました。

f:id:yumiko531:20151224232552j:image

今しかない、限定品で、g ¥3000も、するんですよ。
びっくりですね。

f:id:yumiko531:20151224232746j:image

食後に早速 入れてみました。

いつもは、コーヒーメーカーで淹れますが、良い豆の時は、やはり ドリップします。

本当は、コーヒー教室 行きたいんですが、時間が、合わなくて…

昔 テニスコートで働いてた頃は コーチの合間に コーヒーも出してたんで、上島コーヒーの人から、何度か 習いました。

でも、一人一人 ちょっと 淹れ方が、違うんですよね。

f:id:yumiko531:20151224233257j:image
豆は こんな感じで ちょっと小さめです。
フルーティな良い香りがします。

ドリップしたら、小さな泡がたって、良い香りです。

f:id:yumiko531:20151224233431j:image

200ccの水に 15g らしいですから、6杯位しか、取れませんね。

家で淹れて 一杯 ¥500は、高いですね。

でも、ほんと 飲みやすい 美味しいコーヒーでした。

f:id:yumiko531:20151224233845j:imagef:id:yumiko531:20151224233913j:image

f:id:yumiko531:20151224234007j:image

それと、リクエストしておいた、銀座 たちばなの かりんとうです。

前に貰った時の 缶があるので、袋入りを頼んでおきました。

f:id:yumiko531:20151224234221j:image
f:id:yumiko531:20151224234240j:image
f:id:yumiko531:20151224234305j:image
f:id:yumiko531:20151224235200j:image

これも リクエストで、東京駅にある、Suicaのペンギンスタジアム ペンスタの、ファイルと、来年の手帳です。

f:id:yumiko531:20151224234538j:image
可愛いでしょ!

新幹線乗り場の近くにあるので、お土産にも、重宝してます。

f:id:yumiko531:20151224234757j:image

それと 息子達が よく食べてるという、鹿島のいぶし銀ていう、おかきも入ってました。

f:id:yumiko531:20151224235011j:image
f:id:yumiko531:20151224235029j:image

一つが こんなに大きくて、食べ応えがあります。
美味しかったです。

f:id:yumiko531:20151224235137j:image

INCASEの パソコンケースも、送ってくれました。

f:id:yumiko531:20151224235402j:image

これは、前の iPhoneのカバーと同じ柄なので、懐かしかったですね。

最後に 妹に メイク道具入れにもなる、ペンケースを入れてくれてました。

娘に、EMSで、荷物を送るので、 一緒に送るつもりです。

f:id:yumiko531:20151224235738j:image
f:id:yumiko531:20151224235758j:image

きっと 喜んでくれると思います。

クリスマスイプに、プレゼント たくさん貰えて嬉しいです。

Merry Christmas!