Csmartで、プライベートレッスンと、ワークショップ

毎週 金曜日の午後 Csmartで、ワークショップがあり、予定のメールが来ます。

今回は、iPhoneと、MacBookなどの、パソコンとの、同期などだったので、参加することにしました。

f:id:yumiko531:20151204181838j:image

こちらは、ワークショップの会場です。

定員は 10人でした。


今回 二回目ですが、何人かは、毎週 来てるみたいでした。

ワークショップだけは 行くのに時間がもったいないので、その前に一時間 プライベートレッスンを受けてます。

今日は Numbersを習ってきました。

息子が レッスン表を作ってくれてたのですが、アップデートして以来 不具合が出て来たので 
今回 親切丁寧に教えて貰ったので 今から 復習してみょうと思います。

iPhoneで ビデオ撮ってきたので、良かったです。

f:id:yumiko531:20151204182946j:image

その後 ワークショップでは、iPhoneMacの使い方や、裏技など、いろいろ 教えてもらいました。

二週間ぶりの リバーウォークでしたが、クリスマスバージンになって 綺麗でした。

f:id:yumiko531:20151204183321j:image

f:id:yumiko531:20151204183343j:image
f:id:yumiko531:20151204183454j:image

リバーウォークと小倉城コントラストが いつ見ても良い感じですね。
f:id:yumiko531:20151204183506j:image

もっと近いと、毎週 行けるのに 残念です。

やりたい事がある時は なるべく行くようにしたいですね。