栗拾いして、栗ごはん頂きました。

レッスンの生徒さんが、栗の木を、持っているので、栗拾いに行きました。

f:id:yumiko531:20150922234217j:image

生徒さんが、慣れているので、落とした栗を 私が拾いました。

f:id:yumiko531:20150922234339j:image

何本もあるので、今までは 頂くばかりで、こんなに大変だとは 思いませんでした。

f:id:yumiko531:20150922234521j:image

f:id:yumiko531:20150922234551j:image

私には、わかりませんが、取り頃があるみたいで、けっこう時間がかかりました。

f:id:yumiko531:20150922234200j:image

湯がいて食べる分は 100個位 貰って帰りましたが、夕方 早速 栗ごはんにして 持ってきてくれました。

とっても 美味しかったです。

いつも ありがとうございます。

f:id:yumiko531:20150922234938j:image

今度は、赤飯に栗を入れて、炊いてくれるそうです。

ほんと、料理上手な人なんですよ!
尊敬します!