折り紙教室 今日は、自主練!

今日の折り紙教室は、先生が居なくて、生徒だけの、自主練でした。

とは言え、長老ばかりで、みんな 先生級です。

なので、今日は前にやったのを、もう一度 教えてもらいました。

先ずは、長老のお手本の 阿波踊りの踊り子を 作ることになりました。

f:id:yumiko531:20150915180648j:image

笠を、かぶってないので、なんかへんですが、一応 それらしき物は 出来ました。

f:id:yumiko531:20150915181216j:image

次は ふなっしーです。

f:id:yumiko531:20150915181623j:image

かわいいでしょ!

でも、パーツをつける前は、こんな感じで、やはり、可愛くしてあげたいので、目のパーツを買ってこようと思ってます。

f:id:yumiko531:20150915183255j:image

折り紙教室は、ぼけ防止ですか?なんて、レッスンの生徒さん達に よく言われますが、長老達の 話も聞けて、いい勉強になります。