四人 ウォーキングで、神社巡りしました

月に一度の 四人ウォーキングだったので、神社巡りする事にしました。

先ずは、我が家が毎年行ってる、戸明神社に行きました。

f:id:yumiko531:20150912235630j:image

いつ行っても、この神社は、綺麗に掃除がいきとどいてて、気持ちがいいですね。

f:id:yumiko531:20150912235751j:image
f:id:yumiko531:20150912235806j:image

二年前の、おじさんのギックリ腰 以来 力比べの石は、撤去されました。

魁皇と、琴奨菊が来て 抱えてる写真だけは ありました。

f:id:yumiko531:20150913000049j:image

いつも、猫のマスコットが入ってるおみくじを引くのですが、今日は 神話みくじっていうのを引いてみました。
f:id:yumiko531:20150913000425j:image

f:id:yumiko531:20150913000332j:image
f:id:yumiko531:20150913000355j:image

ヤマトタケルの尊でした。
可愛いでしょ!

次に、歩いて 四ヶ所神社巡りをしました。

f:id:yumiko531:20150913000721j:image
f:id:yumiko531:20150913000734j:image
貴船神社です。


f:id:yumiko531:20150913000747j:image
f:id:yumiko531:20150913001037j:image
戸脇神社です。

f:id:yumiko531:20150913001047j:image
f:id:yumiko531:20150913000800j:image
ここも、戸明神社なんですよ。

後 もう一ヶ所 行ったのですが、写メるの忘れてました。

お天気が良かったので、心も身体も癒やされました。

何か いい事 あるかなぁ〜