折り紙教室で 傘 作りました。

カナダに居る 娘の所に 遊びに行った時、英語を話せないと、コミニュケーション取れないと思って、英会話教室には、行ってるのですが、全然進歩がありません。

結構、ネットで勉強はしてるのですが、やはり ネイティブと、実際に話さないと 会話は上達しませんね。

なので、何か 違う事でコミニュケーションの場を取ろうと、今、折り紙と盆栽が、外国人には、人気があると聞いたので、折り紙教室に通うことにしました。

8月は いきなり、傘でした。

結構 難しかったけど、できあがってみると、最初にしては、上手だと、褒められました。

f:id:yumiko531:20150904162413j:image

柄合わせが、難しかったけど 綺麗に出来たでしょ!

f:id:yumiko531:20150904163222j:image

中は、一回り 小さい折り紙で、折るんですが、後で考えたら、中も 柄にすれば良かったと 後悔してます。

でも、一時間半なので、柄合わせしてたら、終わらない様な気がして…

7枚のパーツを組み合わせて 作るのですが、8枚だと、平らになって、コースターになるんですよ。

f:id:yumiko531:20150904162940j:image

これを 一枚減らすと、丸くなって 傘の形になります。

f:id:yumiko531:20150904162518j:image

f:id:yumiko531:20150904163728j:image

最初にしては、いい感じでしよ!
これなら、直ぐ出来ますよ!
慣れれば、簡単ですが、柄合わせが センスを問われますね。

何度か 作ってみょうと思います。

これで、コミニュケーション 取れるといいなぁ〜