宗家 源 吉兆庵の冷菓 頂きました。

息子夫婦から、吉兆庵の詰め合わせが、届きました。

f:id:yumiko531:20150828110653j:image

吉兆庵のお菓子は、たまに頂きますが、夏は やはり 冷菓ですね。

f:id:yumiko531:20150828110918j:image
f:id:yumiko531:20150828110927j:image

先日 陸の宝珠 頂きましたが、とっても 美味しかったですが、あまりの高価なので、みんなに少しづつ お裾分けしました。

今日のは 毎日 一つづつ 冷やして  頂こうと思ってます。

先ずは 冷やしぜんざいかな?
f:id:yumiko531:20150828111300j:image

明日は、マスカットシャーベットを…
f:id:yumiko531:20150828111409j:image

最後は 白桃シャーベットですね。
f:id:yumiko531:20150828111442j:image

この二つは、凍らせて シャーベット、冷やして ゼリーだそうです。
迷いますね。
この暑さなので、すぐゼリーになりそうですね。

福渡せんべいが、メジャーですよね。

今まで、吉兆庵とは、気付かず 頂いてました。

自分では、買わないので、こういう 頂き物は、嬉しいですね。

夜が楽しみです。