コストコの新作ケーキと 定番ケーキ!

レッスンの生徒さんが、誕生日だったので、リクエストに応えて、コストコのティラミスでお祝いしました。

f:id:yumiko531:20150819192023j:image
f:id:yumiko531:20150819192041j:image

私的には、他にも いろいろあったので、違うのを、食べてみたかったのですが、まぁ こんな時しか、ティラミスも食べないので…

今回、とりあえず 写メ撮ってきました。
ちょっと 写りが悪いですが…💦

f:id:yumiko531:20150819192748j:image
アップルタルトです。
安いので仕方ないですが、ちょっと サクサク感が無いのが 残念ですね。

f:id:yumiko531:20150819192943j:image
ブルーベリー チーズケーキです。
これは、まだ食べて無いので、一度 買ってみたいですが、コートで切り分けにくそうなので、迷ってる一つです。

f:id:yumiko531:20150819193356j:image
米粉のスイスロールです。
これは、ロールケーキなら、定番ですね。
米粉なので、もっちりした感じで バニラと、チョコがあって、切り分けやすいので、マキマキ屋に行けない時は、これにしてます。

f:id:yumiko531:20150819193823j:image
これは シナモンケーキですね。
甘そうなので、まだ、買った事はありません。

f:id:yumiko531:20150819194014j:image
これが、一番お勧めのケーキですね。
カットして、一個づつ ラップして 冷凍しておけば 友達が来た時に、出して コーヒー入れてる間に、解凍できますよ。
安くなっている時に買って 冷凍庫には、いつも 入ってます。

f:id:yumiko531:20150819194501j:image
ラズベリー  ルバーブ クリスプって書いてありました。
ルバーブって 何だろうと思って 調べてみたら ふきのような野菜で、酸味が強いので、ジャムがお勧めと書いてありましたが、アントシアニンが豊富で、活性酸素を減らす 抗酸化作用があるらしいですよ。
ちょっと高いですが、重量感があって 美味しそうだったので、今度 買ってみょうと思ってます。

買ってきたら、アップしますね。

とりあえず Happy birthday!🎉