TEMPLEコーヒー Guatemala EL diamante 頂きました。

テニス仲間の娘さんの婿が、アメリカのtempleコーヒーに勤めているので、アメリカに遊びに行ったお土産に 頂きました。

f:id:yumiko531:20150811111232j:image
f:id:yumiko531:20150811111244j:image

高いコーヒーは、コーヒーメーカーでは無く、ドリップして、頂くことにしています。

婿は フレンチプレスが一番だと、言ってるらしいですが、プレスコーヒーメーカー持って無いし、私的には、ドリップコーヒーの方が 好きなので、買うかどうか 迷ってます。

確かに、ファディで、g3000のコーヒー飲んだ時も フレンチプレスでしたね。

あれは、ただ 四分たったら、プレスするだけなので、入れ方には、あまり差が出ない様な気がしますが、どうなんでしょうね。
やはり、いろいろ こだわりが あるんでしょうね。

私は コーヒー教室に行きたいのですが、やってる所が あまり無いんですよね。

スタバとドトールが時々 やってるんですが、レッスンの時間に重なってるんで、時間合えば是非 参加しょうと思ってます。

今回は Guatemalaでしたが、やはり挽き立ては 美味しいですね。

f:id:yumiko531:20150811153354j:image

ご馳走様でした。