下関のお土産 ふくれふぐ

レッスンの生徒さんの中で 一番年上のおじさまが、お孫さんと一緒に旅行に行ったので、下関のお土産を持ってきてくれました。

f:id:yumiko531:20150716205629j:image
f:id:yumiko531:20150716205641j:image

ふくれふぐと、書いてあったので、おせんべいかなぁ〜と思ってたら、アーモンドフロランタンでした。

f:id:yumiko531:20150716205806j:image
f:id:yumiko531:20150716205815j:image

やはり、アーモンドフロランタンは、人気がありますね。
みんな、とっても 喜んでました。

息子さんが、長い間 シリコンバレーに勤務で居たのですが、今月 日本勤務になり帰ってきましたが、お孫さんは、9月から アメリカの大学に行くので、広島の原爆ドームや萩などに連れて行って、日本の文化を見せてきたそうです。

今 外国人に 人気がありますよね。

私も 娘が来年帰ってきたら、連れて行くつもりです。