レッスンの生徒さんの誕生日なので、アカレンガのシフォンケーキ

いつも、誕生日祝いのケーキは マキマキ屋で買うのですが、今日は定休日なので、黒崎イオンにガットを張りに行ったついでに ケーキ屋さんを探してたら、美味しそうな シフォンケーキを見つけました。

f:id:yumiko531:20150629231755j:image

湖月堂とばかり思ってましたが、コートで、箱を開けるとき、アカレンガって 書いてあることに 気づきました。

f:id:yumiko531:20150629231944j:image

アカレンガと言えば、昔 テニス仲間の還暦のお祝いに、買ったケーキが 本当に赤い煉瓦の形をした、ケーキだったので、ケーキの名前とばかり思ってました。

湖月堂の洋菓子のブランドみたいですね。
前にも言いましたが、湖月堂の社長夫婦は、テニスの理事で、特に 女子連の試合では、お土産に湖月堂のお菓子の詰め合わせを出してくれるんですよ。

今日は 紅茶のシフォンケーキにしてみましたが、生クリームもそんなに甘くなく、とっても美味しかったです。

フルーツも綺麗ですよね。

f:id:yumiko531:20150629232906j:image

たまには、シフォンケーキもいいですね。

みんな 喜んでくれたので、良かったです。