大分のお土産 かぼすゴーフレットと、ゆず煎餅

ウォーキング仲間が、大分の九重に、山登りに行ったので、お土産に、かぼすゴーフレットを持ってきてくれました。

f:id:yumiko531:20150612123410j:image
f:id:yumiko531:20150612123509j:image

中は、こんな感じの かぼすの良い香りのゴーフレットでした。

f:id:yumiko531:20150612123453j:image

一昨日だったので、お天気が良くて 32人 全員 頂上迄 登ったそうです。

やはり、頂上は見晴らしも良く、何と言っても、達成感があって、とっても 気持ち良かったらしいです。

今日は、レッスンに行ったら、今度は 生徒さんが、やはり 大分に行ったらしく、ゆず煎餅を持ってきてくれました。

f:id:yumiko531:20150612123935j:image

本当は、包装してある所を撮りたかったんですが、男性の生徒さんが、いきなり 包装紙を破って開けてしまったので、綺麗な包装紙と、裏面も、撮れませんでした。

f:id:yumiko531:20150612124220j:image

焼煎餅本舗っていう 社名らしいですね。

f:id:yumiko531:20150612124419j:image

青海苔が入った、ゆずの香りがして、ちょっと辛かったですが、汗かいた後だったので、美味しかったです。

何故か 今 大分に行く人 多いんですよね。

梅雨の合間をぬって、阿蘇方面に行くのは、気持ちいいですからね。

よく誘ってもらうんですが、私は残念ながら、忙しくて、今年は行けそうに無いですね。

来年は娘が帰って来るので、ぜひ行きたいと、思ってます。