門前仲町の近為の梅ちりめん最高!

京都の老舗 漬け物屋さんの 近為が 門前仲町にお店を出したらしいですね。
きんためって 読むんですね、

息子が 清澄白河に引っ越したので、近くという事で 早速 ランチしに行ったらしく、お土産に 梅ちりめんを送ってくれました。

f:id:yumiko531:20150515000221j:image

f:id:yumiko531:20150515000231j:image

LINEで、ランチ 写メ送ってくれました。
お魚が 二種類 付いてますね。
美味しそうですね。
お店では、ちりめんだけみたいですが、こんな感じで、出てますね。

f:id:yumiko531:20150515000509j:image

送ってくれたのは、梅ちりめんなので、こんな感じです。

f:id:yumiko531:20150515000608j:image

お店で 美味しかったので、送ってくれましたが、確かに、美味しいですね。

凄く 乾燥してるので、お茶漬けや、雑炊なんかにも、良さそうですね。

清澄白河 ブルーボトルコーヒーなど、コーヒーのお店や、和食のお店など、いろんなジャンルのお店があって、羨ましいですね。

今度 遊びに行くのが、楽しみです。