広島のお土産 レモンケーキ 島ごころ 絶品です

レッスンの生徒さんが、広島に里帰りしてお土産に  瀬戸田檸檬菓子工房のレモンケーキ 島ごころを持ってきてくれました。

f:id:yumiko531:20150512081145j:image

瀬戸田は 国産レモン日本一だと、書いてありました。
パティシエのオクモトの優しい笑顔も癒やされますね。

f:id:yumiko531:20150512082349j:image
f:id:yumiko531:20150512082405j:image

マドレーヌのような生地に、小さく刻んだ レモンがたっぷり入っていて、ホント 美味しいお菓子です。

f:id:yumiko531:20150512082631j:image
f:id:yumiko531:20150512082643j:image

商品に付いている帯は、グッドデザイン賞を去年受賞したらしいです。
それもですが、びっくりしたのは、地元の雇用で製造されてるまでは、わかるんですが、あの帯 80万個全てを島の内職さん達が 手作業で 一個づつ 手で巻いているのには、ホント びっくりですね。

f:id:yumiko531:20150512083247j:image

午前中のレッスンは、この雨で中止になったので、味わって、もう一個 頂きたいと思います。